初めての方へ 活動内容の紹介 活動記録。写真なども。 掲示板 めくるめく国際法の世界へ TOPページへ


ここは、初めてこのサイトへいらっしゃった方のためのページです。
神大国法研について/ サイトマップ/ 活動日&活動場所


神戸大学国際法学研究会について

神戸大学国際法学研究会(通称:国法研)は2002年4月に創設されたまだ若いサークル・自主ゼミです。
2回生から「社会問題自主研究(模擬裁判)」に登録すれば、2単位ずつ、最高4単位まで認められます。

「国際法模擬裁判」への出場を通して、国際法について学んでいます。
また、随時、国際法についての「勉強会」も行っています。
模擬裁判では、毎年夏に"Asia Cup"、冬に"Philip C. Jessup International Moot Court Competition"という大会に
出場しています。

詳しくは
活動内容をご覧下さい。

TOPへ

Site Map


◆初めての方へ このページです。新歓予定・活動日などをのせています
◆活動内容 模擬裁判、勉強会、その他の活動について。
◆活動記録 大会の成績や写真など。
◆掲示板 連絡、交流にご利用ください。
◆リンク 模擬裁判関連・他大学の国際法系サークルへのリンク集。
◆HOME 最初のページに戻ります。

TOPへ


活動日&活動場所

2008年度前期の活動日は、以下のようになっています。

<2008年度前期>

=新歓予定=
※説明会(4月14日16日21日)詳細は下↓参照
4月19日
京都大学VS大阪大学 の模擬裁判を見学
模擬裁判がどんなものなのか見ることができるチャンスです!
見学したい方は、4月16日までに嘉納(fuyofuyu★yahoo.co.jp ★を@にかえてください)へ
4月30日
初回勉強会の日です!勉強会の後にみんなで飲み会に行きます〜
※5月1日(木曜日)
第二回勉強会をします(第一回に出席していなくても大丈夫です)
終了しました。

=説明会=
国法研の詳しい活動について、メンバーが質問などを受け付けています。
お昼ごはん持参でどうぞ。(新入生はもちろん、
2,3,4回生も大歓迎です♪
4月14日、16日、21日/12:30〜13:20(お昼休み)
場所:六甲台アカデミア館4階エレベーターホール
♪お菓子を用意して待ってます♪

アカデミア館・フロンティア館の場所がわからない方はこちら
(アクセス・キャンパスマップ→六甲台地区→法学研究科と辿って下さい
)
終了しました。

=勉強会=
※変更しました
国際法について、基礎から勉強していきます。
国際法を全く知らなくても大丈夫!お気軽にお越しください。

前期の勉強会は、以下の日程で行います。

1.毎週
木曜4限 …3回生による授業形式の勉強会を行います。
場所:アカデミア館 5階502 (5月29日のみ501)


この曜日が無理な方は、部員にご相談下さい♪

2.
毎週金曜日4限…アジアカップにむけての討論形式の勉強会を行います
場所:未定 随時連絡

途中参加も可能です!!ぜひ一度のぞいてみてください

メーリングリストに入っていらっしゃらない方は、嘉納(fuyofuyu★yahoo.co.jp)まで

活動日はメンバーの予定を基に決められています。
(したがって、上記の期日は暫定的なものです。変更の場合は随時このページで連絡します。)
基本は週1回ですが、大会が近くなると活動日を増やして最後の詰めをします。
大会前には部員同士での熱い議論が交わされます。



一番上へ戻る


inserted by FC2 system